おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

うぶやまちゃん

本当は教えたくない!産山村オススメの絶景ビュースポット!

「ヒゴタイ公園キャンプ村」には地域おこし協力隊として赴任している同僚がいるので会いにいきます♪

同僚は「ヒゴタイ公園キャンプ村」で栽培している椎茸の収穫中。なんとこんな巨大椎茸見たことない!

今日は仲間のためにKokiさんとっておきのコーヒー豆を焙煎してきたので、お気に入りのロッジでコーヒーブレイクすることに♪

クラシックスタイルの手動式ミルで自家製焙煎した豆をひき、ネルドリップのコーヒーを煎れる姿が様になってる!

静寂感漂う森の中でいただくコーヒーは本当に美味しい〜♪♪談笑もはずみます!

Kokiさんは「ヒゴタイ公園キャンプ村」でワークショップを催しています。そして産山村の木材を使った手作りスプーンはライフワーク。今日は特別に同僚達に講義を開催です!

器用にナイフを使い作り方をレクチャー。さすがの手さばきです!

Kokiさんが作るスプーンは天然の木の温もりとその木がもつ個性を生かしたデザイン。白樺やくぬぎ、柿、さくら、欅などそれぞれの樹木の模様や表面を残すような天然木の良さが伝わってくるものばかりで口へ運びやすくしているのも特徴です。また、熱を通しにくいのでスープなどを食べる時にヤケドの心配もなく、小さな子供でも安心して使えます。そんな思いにあふれたKokiさんの優しい雰囲気が伝わってくるカトラリーです。

楽しいティータイム後は、秘密のスポットへ車を走らせます(笑)するとどうでしょう、眼下に茜色にうっすら染まる阿蘇五岳が見えてきました。涅槃像の名にふさわしい姿にしばし感動です!

本当は教えたくない絶景スポットなんですが。。。場所は「ヒゴタイ公園キャンプ村」から「扇棚田」へ行く途中ですよ!

ドライブ途中こんな草原にも遭遇!!寄り道が楽しい村なんです♡

阿蘇五岳や久重山に祖母山を見渡せる環境にあり、村全体がドライブするにはもってこいのスポットなんです!産山村で自然の雄大さに触れて下さいね!

●産山村観光協会
住所:〒869-2703 熊本県阿蘇郡産山村山鹿488-3
電話:0967-25-2211
公式ホームページ:https://ubuyama-kanko.com/
●うぶやま時間
https://www.facebook.com/ubuyamajikan/
●ヒゴタイ公園キャンプ村
住所:〒869-2704 熊本県阿蘇郡産山村田尻771
電話:0967-25-2777
ホームページ:http://higotai.ubuyama.com
(※情報は全て2020年3月のものです)

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

うぶやまちゃん

産山村サポーター。村や阿蘇地域の魅力を皆さまにお届けします!

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ