おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

キミドリ

【ASO BIKE MONTH 終了!】イベントの振り返りです!

こんにちは!約一か月にわたり開催してきました、ASO BIKE MONTH、11月4日(月・祝)を持って終了いたしました!

大盛況だった各イベントをダイジェストで振り返りたいと思います!!

10月12日(土) HONDA MOTOR CYCLE HOMECOMING

 

 

開場前から多くの人・人・人・バイク・バイク・バイク!!

工場見学とバイクの試乗が大人気で朝イチから大行列!!

試乗はすぐに予定数が埋まってしまったようです。。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

台風の影響か! 参加者が少なめでしたが 楽しめた一日でした?️ 2019.10.12(土) #honda #ホンダモーターサイクルホームカミング #本田技研工業 #熊本製作所 #motorcycle #homecoming #kumamoto #2019 #event #hondamotorcycle #hondahomecoming #工場見学 #社食名物 #かつカレーうどん #バイク試乗会 #トークショー #パレード #撮影会 #オリジナルtシャツ #バイクが好きだ #bikelife #meandhonda #alittlehonda #ツーリング記録

fireblade99(@tsubasa2373)がシェアした投稿 –

スタッフの方が皆さんでフラッグを振って出迎えてくれて、「お帰りなさい」がなんだか嬉しかったです!

 

実はこの前日、ひそかに行っていたのが、阿蘇の草原再生を学ぶツーリング

 

ライダーを魅了する阿蘇の美しい草原は実は、自然に出来たものではなく、地元の人々の長年の苦労で守られていることを知ってもらうツーリングです。このツーリングの参加者はなんと・・・

この方!バイク芸人でおなじみのチュートリアル福田さんです!

草原環境学習館で、草原を守る取組を学んでいただきました!

そして、阿蘇の草原のめぐみ、あか牛を食べに!阿蘇のあか牛といえば、いまきん食堂さんですね!

「想像してたよりはるかに美味しかった!」と言って頂きました!!

 

本来はあと一日滞在し、イベントに出演して頂く予定だったのですが、台風の影響で一日のみの滞在になりました。ぜひまた来て頂きたいですね!

 

 

11月2日(土) BikeJin祭り

 

 

 

こちらも開場前から大勢の人が並んでいました!

昨年から引き続き開催された雑誌BikeJinさん主催のイベント、BikeJin祭り!!

バイクメーカーさんのブースや地元の飲食店のブースなど大賑わいでした!

ステージイベントも大盛り上がりでした!

 

11月3日(日)  PEACE RIDE ・ライド集会

 

前回より場所を南阿蘇村、アスペクタに移して開催されています。なんと参加台数は過去最大の3500台!!

そして、会場を沸かせてくれたのはこの人、バイク芸人としてもおなじみのレイザーラモンRGさん!!熊本出身ということもあり、来場の皆さんもテンション上がりまくりでした!!

11月3日(日) Harley Ride

 

西原村の阿蘇ミルク牧場で行われたHarley Ride!新型の試乗で大盛況!!

そしてこちらでもRGさんは大人気でした!

 

 

 

イベントにご来場いただいたライダーの皆さん、ありがとうございました!!

多くのイベントで盛り上がったASO BIKE MONTH。イベント期間は終了しましたが、阿蘇はバイクで一年中楽しめます!!四季折々の阿蘇をバイクでたくさんのライダーの皆さんが楽しんでくれたら嬉しいです!

情報発信はこちら、#いくぜ阿蘇 で!

 

 

この記事をシェア

キュレーター紹介

キミドリ

熊本生まれ、熊本育ち。北陸・関東で少し過ごし、鹿児島で6年程過ごしたのち帰熊。外遊び全般が好きでコレステロールが気になるお年頃。私設キミドリファンクラブ会員No.002

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ