おるとくまもと

風景・景色  温泉・スパ  

新緑と雲海とあか牛と…。初夏の阿蘇を旅するなら立ち寄るべきスポット7選。

4.ちょっと涼しいからこそ気持ちい!温泉


4.花もきれいな時期です!・はな阿蘇美

熊本地震の影響により、一部施設のみの営業でしたが、4月にはレストラン、物産館・バラ園・いちご狩り園全施設がオープン!春のバラ祭は6月10日まで実施予定です。

HANAASOBI ROSE GARDEN #aso #ローズ #はな阿蘇美

YASUHIDE MAEDAさん(@limegreendaeg)がシェアした投稿 –

400種4500株のバラが咲き誇るバラドーム園をぜひぜひ一度見て頂けたらと思います。

はな阿蘇美
住所:熊本県阿蘇市小里781
電話:0967-23-6262

5.阿蘇に新しいサイクリングも登場!・阿蘇ネイチャーランド

「食べ歩き」はよく聞きますが、自転車で色んな所を巡って、食べまわるのは珍しいかと思います。

阿蘇ネイチャーランドが企画・運営するタベコギ。阿蘇の雄大な景色を楽しみながら、地元の美味しい食べ物を味わえるサイクリングです。7枚つづりの商品交換チケットを使って、お好みの食べ物を食べまわります。自転車にはカゴもついてるので、お土産を買い込むことも!

タベコギのマップとチケット。阿蘇神社編と、内牧温泉編の2コースがあります。

まずは、ルール説明。チケットの使い方なんかを教えてくれます。

タベコギのチケットで引き換え!エレファントカフェの珈琲。わかりにくいですが、奥に移っているフレンチトーストみたいなのも、タベコギのチケットで引き換えることが出来るベーカリーリッチモンドのフレンチトーストです。

阿蘇で知らない人はたぶんいない、たのシューも対象!

タベコギに参加しなければ知らなかったのですが、阿蘇薬草園の山草茶が良かったです!お好みのお茶をブレンドしたりも出来ました。

阿蘇どらも。

もちとこランチで有名な農家レストランもちとこさんのきなこもちも味わえます。

自転車で巡りながら、阿蘇の素敵なお店をたくさん巡れるタベコギ。車では気づきにくい景色や街の魅力を楽しめること間違いなしです!

動画でみると、楽しさが伝わりやすいかもしれません。

阿蘇ネイチャーランド
営業時間 : [3月~10月]9:00~18:00 [11月~2月]9:00~17:00 定休日 : 木曜日(祝日営業)
〒869-2301 熊本県阿蘇市内牧1092-1
TEL 0967-32-4196/FAX 0967-32-0727

タベコギ料金:自転車レンタル代+チケット代 3,500円
●自転車レンタル時間は4時間となります。
●電話での予約制です。
●貸し出しは阿蘇駅もしくは、クランプで行います。
●地図にはGoogleマップを利用します。アプリとQRコードリーダをご用意ください
※タベコギの詳細はコチラ
http://aso.ne.jp/clamp/tabekogi/

1 2 3 4
モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 83
  • 68

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ

モリナガ

モリナガ 熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

  • 83
  • 68