おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

らぐ

【やつしろぷれす切り抜き】Hello,Summer!アウトドア&お出かけ特集

夏休みもいよいよ後半戦。まだまだ夏を楽しみたいあなたのために、BBQにキャンプに水遊びといった県南のアウトドア情報をギュギュっとまとめました!

 

みなさんこんにちは!そして初めまして!Newおるたーの「らぐ」です。

八代市内を中心に発行している『やつしろぷれす』で、楽しいコトから役立つコトまでいろいろ発信しています。

こちらでは『やつしろぷれす』でご紹介した内容を中心に、ときに余計な一言を添えて旬の情報をお届けします。

やつしろぷれす8月号Hello,Summer!アウトドア&お出かけ特集

夏休みもあと半月ほどになりましたが、夏の思い出は作れましたか?

昨年までは中止が多かった夏祭りも今年は開催され、八代の土曜市もかなりの人で賑わいました。

まだの人は夏の扉を開けて、真っ青に広がるA Perfect Skyの下に飛び出しましょう!

 

昨今は空前のキャンプブーム!お好みのキャンプスタイルで楽しもう!

〈東陽町〉坂より上公民館

山里の澄んだ空気の中、小川のせせらぎに耳を傾けのんびり過ごせる坂より上公民館は敷地全てを丸ごと貸し出していて1泊なんと1万円!すぐ横には小川が流れており、水遊びも楽しめますよ!

各々テントを張って過ごすもよし!広さ36畳の公民館でのんびり過ごすもよし、暑いときはエアコンも使えるので快適な一日を過ごせますね!

〈芦北町〉御立岬公園

県内最大級の海水浴場は、500m以上続く白い砂浜が特徴!BBQや釣り、ゴーカート、キャンプなど夏を全開で楽しむことができる複合型レジャー施設です。夏のレジャーが丸ごと楽しめます!

一日楽しんだあとは不知火海に沈む美しい夕陽を眺めると、

はい!最高の思い出の出来上がり!

〈坂本町〉さかもと八竜天文台

八代平野が一望できるさかもと八竜天文台には実は最大10名が宿泊できるコテージがあるんです!

外ではBBQも楽しめ、夜は天文台で夜空を見上げ宇宙の神秘を感じましょう!

道中は、鹿や猪などたくさんの野生動物と出会えるかも!びっくりさせないように安全運転で!

〈五木村〉渓流ヴィラITSUKI

五木村に流れる日本一の清流川辺川。日頃の喧騒から離れ、わずか6棟のグランピングヴィラで贅沢で快適なひとときが過ごせます。夜は風の音や虫の鳴き声をBGMに星空観察もステキ。

この夏、オシャレで特別な思い出が作れますよ!

 

暑い夏は水に浸かりたい…

夏のレジャーと言えば、外せないのが水を使ったアクティビティ!

わがままボディの僕は10年以上海水浴など行ってませんでしたが、ラフティングやキャニオニングなどは肌の露出もほとんどないので人目を気にせず楽しめそうです!

〈坂本町〉Reborn

令和2年の豪雨災害後、活動を休止していたリボーンがいよいよ再開!ダム撤去の研究家でもあるオーナーによるガイドは、他とは一味違うラフティングの魅力です!ショートコースなら、希望者はSUPも体験できますよ。

〈氷川町〉火之国屋

天然の滝つぼがある東陽町の河俣川で体験できるキャニオニング(水遁の術)は、全国からお客さんが来るほどの人気アクティビティ。夏の暑さも感じさせない冷たい川で大自然を全身で感じることができます。

この夏、あなたも忍者の仲間入りです。

〈水俣市〉水俣SUP

人気急上昇のマリンスポーツSUP(Stand Up Paddleboard)は、今注目の新感覚アクティビティです。美しい海の上を優雅に潮風を全身で感じながらのクルージングはさながら海上散歩。今まで見たことのある景色も海の上から見ると新鮮!是非一度体験してみて下さい!

 

ここでちょっと耳よりな情報

やつしろぷれすには今回ご紹介した施設のちょっとお得な情報も掲載しています。

遊びに行く前に必ずcheck✔お忘れなく!

お得な「やつぷれ特典」はこちら👉 巻頭特集/Hello,Summer! アウトドア&お出かけ特集

 

店舗情報

★坂より上公民館

所:八代市東陽町河俣3623

電話:090-6222-2704(橋永)

予約受付時間:9:00~17:00

定休日:なし

 

★御立岬公園

所:葦北郡芦北町田浦町145

電話:0966-87-0737

受付時間:8:00~18:00

定休日:第2第4水曜

 

★さかもと八竜天文台

所:八代市坂本町中谷は335-2

電話:0965-45-3453

営業時間:13:00~21:00(最終受付20:30)

定休日:火曜・水曜(夏休み期間中は火曜のみ)、年末年始

 

★渓流ヴィラITSUKI

所:球磨郡五木村甲2859-7

電話:0966-29-8055

営業時間:9:00~18:00

定休日:なし

 

★Reborn(リボーン)

所:八代市坂本町荒瀬619-12

電話:090-2516-3900

受付時間:9:00~18:00

定休日:なし

 

★火之国屋

所:八代市氷川町立神389-2

電話:0965-62-1717

予約受付時間:9:00~18:00

定休日:なし

 

★水俣SUP

所:水俣市湯の児大迫地内【湯の児海水浴場】

電話:090-9073-4290

営業時間:9:00~17:00

定休日:不定休

この記事をシェア

キュレーター紹介

らぐ

八代のフリーペーパー「やつしろぷれす」スタッフ。趣味はラグビー、写真、ちょこっとダンス。

この記事へのコメント

コメントをしたい方はこちらから

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ