おるとくまもと

阿蘇で体験!スリル満点のアクティビティ!

Please click here for English article

カルデラパラグライダー

阿蘇ネイチャーランドでは、他には無い最上のパラグライダーとアウトドアを楽しみましょう。エキスパートパイロットが一緒に空を飛び、阿蘇カルデラの上を、火山、周囲の山々、そして眼下に広がる街並みのを見ながら鳥のように一緒に舞うことができます。

大観峰が1番人気の離陸ポイント。天気が良く寒さがあまり厳しくなければ、阿蘇ネイチャーランドチームが、ここで週末のみの予約無しで飛べるアクティビティを行います。

阿蘇ネイチャーランドでは、事前予約でいろんなフライトオプションを提供しています。半日コースでは、実際に自分で飛行する方法を学び、簡単な単独飛行を行います。(流暢な日本語スキルが必要)!

パラグライダーは安全のために、天候に特に注意が払われます。予約をしていても、もしも天気が悪くなったり風が強すぎたりすると、キャンセルの対象となります。この点をお忘れなく。

さらに詳しい情報はこちら:

単独飛行できる!パラグライダー(半日コース)

100%感動の大観峰パラグライダー(2人乗り)

1日2名限定のスペシャルコース!サンセットフライト

 

ヘリコプターツアー

もっと高く飛びたい?火口内を上から眺めることができる唯一の方法がヘリコプターツアー。空気が澄んでいれば、熊本県、長崎県、大分県、宮崎県も見ることができます。

4人乗りヘリコプターは空中で期待以上に安定感抜群。大きな窓からは阿蘇カルデラ全体を見渡せる。もしもあなたに運があれば(もしくは、運がなければ。それと、どれくらい空を飛ぶのが好きかにもよるけど)、技を披露するのが好きなパイロットと一緒に飛べて本当に90度だと感じるようなバンクターンの経験ができます。

もっと詳しい説明とご予約はこちら:ヘリコプターフライト(噴火口ど迫力見学コース)

ヘリコプターツアーは風の状態に左右され、灰が空気中に漂っているときは飛行ができません。ヘリコプター はカドリードミニオン(阿蘇山の麓の北)から離陸するときもあれば、阿蘇山山頂のヘリポートから離陸することも可能。フライトコースは多数ありますので、情報とご予約はこちらをどうぞ:ミニフライトコース

 

ツリーイング

ツリーイングは樹医や林業に関わっている人たちの間で利用されるスキル。ロープや登山用具を使用して大きな木を上り下りします。これは、南阿蘇の久木野キャンプ場で行われています。

クラスは2時間。全ての用具が料金に含まれています。一度基礎を学ぶと大人も子供も安全に巨木に登ることができるようになります。詳しくはこちら:ツリーイング

 

電動マウンテンボード

阿蘇ネイチャーランドでは、電動マウンテンボードも楽しめます。これは、スケートボードのオフロード版。ボード後ろ側にモーターが付いています。マウンテンボードは、アメリカでスノーボーダーたちが次の雪のシーズンを待つ間に作り出したものです。

スケートボーダーはすぐにコツをつかむことができますが、初心者は、ゆっくりとスタートし、バランスをつかめるようになったらスピードを上げられます。詳しい情報とご予約はこちら:アメリカ発!モーターマウンテンボード体験

 

関連の記事

コンシェルジュからのおすすめ