おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

圧倒的肉力!黒川温泉で「いい肉」と「貸切風呂」を楽しむならココ!ふもと旅館のススメ。

旅の締めくくりはやっぱり朝食!

個人的な話で恐縮ですが、実は朝ごはんが大好きです。美味しい朝ごはんを食べるために旅館に泊まりに行っているといっても過言ではなく、ついついご飯3杯くらい食べてしまいます。そして、ふもと旅館さんの朝食も美味でした。

この湯豆腐!写真で見ると普通の湯豆腐ですが、スゴかったです。

テプラで三杯酢と書かれているこれが美味しすぎで、血圧高いのにちょっと飲んじゃいました。湯豆腐のダシとの愛称も抜群!豆腐が進む!

爪楊枝入れのくまモンがなんだかシュールだったのも旅の良き思い出となりました。

 

さいごに

実際に泊まってみるまでは、「黒川温泉のお風呂が沢山有る旅館だよねー」。位の認識だったふもと旅館さん。泊まってみると、細かな気配りが随所に感じられ、素朴に寛げる、落ち着ける旅館でした。そして何より肉がすごい!季節の野菜も本当に沢山で、大満足でした!(僕自身は野菜好きです)

写真は、食事処。ここで朝夕食を味わえます。

沢山の貸し切り風呂と、個室で味わえる食事、お子様ランチも豪華!ということで、小学生未満くらいのお子様連れのファミリーや、三世代旅行にはとっても向いている旅館さんだと思いました。深くて広い立ち湯でじーちゃんとかと遊んだら孫は嬉しいだろうなーと!!

ぜひぜひ、「おるとくまもとHOTEL」を使って、ふもと旅館さんに遊びに行ってみてくださいね!

ではまた!

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ