おるとくまもと

条件を絞り込む
体験・参加型  国立公園  

阿蘇での乗馬体験

なだらかな丘と果てしなく続く草原を持つ阿蘇は乗馬の天国です。阿蘇全体には牧場も多く、様々な乗馬アクティビティを提供しています。いくつかご紹介します。

 

エルパティオ牧場&阿蘇ハイランド乗馬クラブ

エルパティオ(阿蘇での北東部に位置する)を訪ね、「エルパティオでもっとも強い馬」のバケーロに真冬の乗馬体験をしに行ってきました。(いやあ、気づきました!体重をちょっと減らさなきゃ) スタッフはとてもフレンドリーでバケーロは、チャンピオンのごとく寒さに全く負けていませんでした。

真冬の寒さの中の僕と僕のチャンピオン

エルパティオは豊肥線内牧駅の近くで阿蘇ハイランド乗馬クラブも運営しています。どちらでも初心者から経験豊富なホースライダー、子供から大人まで、幅広い乗馬の種類を提供しています。詳しい情報はこちら:見渡す限り草原の中で乗馬体験を!ワイルドウエストコース(約30分)

 

阿蘇カドリー・ドミニオン

カドリー・ドミニオンは阿蘇駅からそれほど遠くない場所にある家族向けの動物園かつ娯楽施設です。子供と大人両方が動物園の施設内で楽しむためにトレーナー付きの馬とポニーへの乗馬体験ができます。詳しい情報はこちら:阿蘇カドリー・ドミニオンで乗馬体験!

 

モーモーファーム

モーモーファームは、いこいの村駅からあまり離れていない場所にあるふれあいどうぶつえん/ キャンプ場/ ワークショップセンターです。子供向けのトレーナー付きポニーへの乗馬は特定の期間について利用可能。1回の乗馬料金は500円です。詳しい情報はこちら:ポニー乗馬体験

 

阿蘇うま牧場

阿蘇うま牧場は、内牧駅近くにある牧場です。森林での乗馬を含む様々な乗馬コースを提供しています。子供達や初心はもちろん歓迎。中級から上級のホースライダー向けにさらに高度なオプションを準備しています。詳しい情報はこちら:阿蘇うま牧場で引き馬体験!

 

陽なたぼっこ

熊本と大分の県境近くの産山村にあります。陽なたぼっこでは、若い人や乗馬経験の浅い人に最適なトレーナー付きの乗馬を提供しています。詳しい情報はこちら:陽なたぼっこで引き馬体験!

 

夢☆大地グリーンバレー

グリーンバレーは、カルデラの左端を走る風光明媚なミルクロードのすぐそばにある阿蘇の大きな牧場の一つです。 ここでは、子供向けの短い乗馬体験から初心者向けのレッスンと乗馬の組み合わせ、終日および夜間の乗馬体験など、様々な乗馬オプションを提供しています。

詳しい情報はこちら:夢☆大地グリーンバレーで引き馬体験!

 

阿蘇ブルーグラス

阿蘇ブルーグラスは高森町の阿蘇火山の南側に位置し、阿蘇の山並みの素晴らしい景観を堪能できます。囲いの内側と外側両方での通常の乗馬に加え、ライダーはコーンや技が必要なターンを行う障害物コースで自分の乗馬の技術を確認できます。

ライダーは伝統的な馬術の弓術である流鏑馬にも挑戦できます。

詳しい情報はこちら:ブルーグラスで外乗体験!

 

ミルク牧場

ミルク牧場は家族を対象に全ての種類のアクティビティを提供する牧場です。ここには、大きなふれあい動物園、ワークショップ、動物レース、子供向けトレーナー付きのポニー乗馬も提供しています。

ポニー乗馬を体験したら、パン作り、牛の乳搾り体験、動物園での餌付けに挑戦してみましょう。

詳しい情報はこちら:まきば遊び(ポニー乗馬体験他)

INFORMATION

開催期間
開催場所
アクセス
料金(税込)
料金に含まれるもの
お問い合わせ
所要時間 時間程度
対象年齢 歳~歳
最少催行人数
受入最大人数(募集人員)
集合場所
集合時間
URL
駐車場
雨天時対応 不可
事前予約 不要
予約受付期限 日前まで
その他注意事項
ツアーお申込先
平均評価:  
 0 件のレビュー

関連の記事