おるとくまもと

条件を絞り込む
体験・参加型  国立公園  

観光地や村を散策できる乗馬体験

阿蘇くじゅう国立公園  (アソクジュウコクリツコウエン)
住所:熊本県・大分県
電話番号:
営業時間:
定休日:
公式HP:https://www.env.go.jp/park/aso/

【ココがおススメ!】

産山村の豊かな自然を馬上から満喫できる乗馬体験は、宿泊先のお宿から直接出発することもできますよ!

九州のほぼ中央に位置する、熊本県阿蘇郡産山村。高原型の農山村で、名水や草原・田園景観に恵まれた癒しの土地です。

 

全国名水百選にも選ばれた美しい遊水池、池山水源にほど近い集落に「うぶやま馬あそび・陽なたぼっこ」はあります。

陽なたぼっこでは乗馬体験を提供。産山村に移住し開業した、オーナーの善野さんの親切丁寧な指導とサポートで、乗馬がはじめての方も、産山村の美しい景観と馬の楽しさを存分に味わえると人気の体験です。

乗馬体験のコースは、希望や技量に合わせて決めることができます。

初心者向けのすぐ近隣の池山水源を回る30分ほどのショートコースから、林道や牧野を抜けて、春から秋にかけ四季折々の花が咲くヒゴタイ公園や原生林に囲まれた山吹水源、ユニークな植木で出来たアートが並ぶ阿蘇ヒゴタイフルーツなどそれぞれを目的地とした2〜3時間のルートまで多彩なコースから選べますので、ぜひオーナーの善野さんと相談してみましょう。

ちなみに、一番利用が多いのは、池山水源とその近くの丘の上を巡る1時間ほどのコースだとか。

基本のスタート地点は陽なたぼっことなりますが、産山村内「奥阿蘇の宿 やまなみ」

「山荘 四季眺」「民宿 山の里」に宿泊されている方は、宿まで馬でお迎えにあがるという特別サービスも。

宿の朝食前、夜明けと共に出発すれば、朝日に照らされる産山村の美しい村落や自然を馬上から堪能できます。

もちろん、チェックアウト後のご利用でも宿へのお迎えは問題ありませんので、ご都合のよい出発時間をご指定ください。

 

体験可能時間は、夜明けから日没まで。暗くなる前に乗馬体験は終了します。

乗馬体験の後、温泉に立ち寄ってゆったりと過ごすのもおススメです。

産山村の美しい景観と豊かな自然を満喫できる乗馬体験を是非ご体験ください。

 

乗馬体験の様子

 

陽なたぼっこの馬たち

INFORMATION

開催期間 2019年03月01日~2020年12月31日
開催場所 陽なたぼっこ
アクセス 熊本ICから車で1時間30分
料金(税込) 1,000円
料金に含まれるもの 乗馬体験
お問い合わせ 陽なたぼっこ
住所:熊本県阿蘇郡産山村田尻346
電話番号:090-6965-6373
営業時間(予約受付可能時間):9:00~日没
定休日:不定休
所要時間 0.5時間程度
対象年齢 0歳~99歳
最少催行人数 1人
受入最大人数(募集人員) 4人
集合場所 陽なたぼっこ
熊本県阿蘇郡産山村田尻346
集合時間(スケジュール) 開始時間までにお越しください
URL
駐車場 花の温泉館に駐車してください。 20台 大型バス可
雨天時対応
事前予約
予約受付期限 1日前00:00まで
その他注意事項 ※前日までに要予約(宿泊の場合は、到着後の連絡でもあいていればOK)
※受入最大人数要相談
※運動が出来る服装でお越しください。森の中を進んだりもしますので、長袖・長ズボンでの参加をお勧めします。
ツアーお申込先 ご予約またはお問合わせにつきましては、上記お問合わせ先へ直接ご確認ください。
レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

おるとくまもと
平均評価:  
 0 件のレビュー

関連の記事