おるとくまもと

条件を絞り込む
食(グルメ)  ナイトアウトドア  

阿蘇カルデラ千年の草原と森の恵みを五感で感じるプライベート焚⽕ダイニング&バー

【プログラム概要 】

阿蘇五岳やくじゅう連⼭の⼤パノラマと⼿⼊れの⾏き届いた草原空間に、⼩国杉や地元素材をサスティナブルなモデルで商品化しているデザインスタジオFILが、あなただけの特別な空間を演出します。

暮れゆく草原の⼣暮れを⾒ながら、地元酒のカクテルでの乾杯からあなたの特別な時間は始まります。
ディナーは、ホテル総料理⻑のフルコースを草原空間でご⽤意。阿蘇のあか⽜や、地元⾷材等を⽤いた「ここだけ」のお⾷事の最後は、阿蘇カルデラの歴史や仕組みを学びながら楽しめるオリジナルデザートで締めくくります。
お⾷事の後は、地元の匠オリジナルのアウトドアチェアに座り、草原での焚き⽕時間を⼤切な⽅とお過ごしください

空には、満点の星空や満⽉が、あなたを歓迎しているかもしれません。
阿蘇に暮らし、⽣業を営んできた各分野の匠が、おもてなしいたします。

熊本県阿蘇郡南小国町の素材を活用したチェアやテーブルなどの家具、インテリア小物、アロマ商品を手掛けるインテリア・ライフスタイルブランドであるFIL(フィル)による「あなただけの特別な空間」を演出します。

地元酒のカクテルでの乾杯からあなたの特別な時間は始まります。

ディナーはホテル総料理⻑による特別に阿蘇のあか⽜や地元⾷材等を⽤いたフルコースである「ここだけ」のお⾷事を特別な空間で満喫することができます。

(ご希望の場合はテント内でのお食事も可能です)

料理の最後は阿蘇カルデラの歴史や仕組みを学びながら楽しめるオリジナルデザートで締めくくります。

ここではオリジナルデザートをもとに阿蘇カルデラを学ぶことができます。

お⾷事の後は、地元の匠オリジナルのアウトドアチェアに座り、草原での焚き⽕時間を⼤切な⽅とお過ごしください

空には、満点の星空や満⽉が、あなたを歓迎しているかもしれません。

 

地元(熊本県阿蘇郡南小国町)による素材や料理だけで作り上げられた、あなただけの「特別な空間」があなたをお待ちしております。

阿蘇に暮らし、⽣業を営んできた各分野の匠が、おもてなしいたします。

ぜひ、一度体験されてみてはいかがでしょうか?

※当社ではこのプログラム開始までの「あなただけ」の特別な時間の創出をお手伝いすることも可能です。

INFORMATION

開催期間
開催場所 瀬の本⾼原ホテル内草地(ホテル新館前もしくはロータリー前草地)
アクセス やまなみハイウェイ(県道11号)瀬の本交差点にある赤い屋根の「瀬の本レストハウス」を目指してお越しください。
瀬の本高原ホテルは200m先にございます。
住所
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5621−7
料金(税込) ⼀組50万円〜
※瀬の本高原ホテルへの宿泊費は含みません。
料金に含まれるもの ①バー︓ 阿蘇地域、熊本県内等、地元の酒類、FILのハーブティ・ASODA等
国産のプレミアムビール、クラフトビール、スピリッツ等
南⼩国町産の農家のお⺟さん⼿作りのお漬物
②ダイニング︓阿蘇産の⾷材を⽤い、ホテル料理⻑が調理した和フュージョンフルコース
阿蘇カルデラの特徴や歴史を楽しく学べるホテルオリジナルデザート
※アレルギー・⾷事制限対応可(応相談)
お問い合わせ 主催者・販売者
株式会社くまもとDMC
お申し込み・お問い合わせはこちら「tour@k-dmc.co.jp」迄
所要時間 3時間程度
対象年齢 18~
最少催行人数 2人
受入最大人数(募集人員) 8人
集合場所 瀬の本⾼原ホテルロビー
集合時間(スケジュール) ⽇没30分前〜3時間程度
URL https://hotel.senomoto.com/
駐車場 あり
雨天時対応
事前予約
予約受付期限 2ヶ⽉前(リクエスト予約)
その他注意事項 ・多言語対応が可能です(専門通訳を手配いたします)。
・夏季以外は⼗分な防寒対策の徹底をよろしくお願い致します。
・テント内及び新設のデッキ(屋根付き)にて実施、強⾵時は中⽌
・COVID-19対策旅⾏業における新型コロナウイルス対応ガイドライン他、関係機関のガイドラインを遵守します。
・安全管理として、実施者、主催者の既存の管理基準に準拠、保険付保します。
・⾷材選定・調理及び給仕は瀬の本⾼原ホテルのシェフ・ホテルマン(バーテンダー)が対応します。メニューについては、英語で産地や調理法等も記載したものをご⽤意いたします。
 アレルギーや⾷事制限については、予約受付時に個別に相談の上、可能な限り対応致します。 
ツアーお申込先 mailto:"tour@k-dmc.co.jp"
平均評価:  
 0 件のレビュー

関連の記事