おるとくまもと

  • オススメ特集

阿蘇内牧温泉 蘇山郷

更新日:2017年1月18日 / 671 views

老舗旅館で過ごす上質な時間

阿蘇の自然の恵みを存分に感じることが出来る老舗旅館。掛け流しの湯に癒され、旬の料理に喜び、夜はお酒を愉しむ。そんな休日をどうぞ。

更新日:2017年1月18日 / 671 views

歴史ある老舗旅館で過ごす特別な時間と空間

与謝野晶子・鉄幹夫妻が詩を詠んだとされる「杉の間」が今も当時のまま残り、歴史と風格ある内牧温泉の老舗旅館。昔ながらのおもてなしの心と、ホテルのような快適さが融合した心地よさに定評があり、季節を変えて何度も足を運ぶ方も多い。多様な客室タイプがある為、利用シーンにあわせて選べるのも人気の理由。

阿蘇の大地の温度を体感できる温泉


源泉から掛け流しの湯は、「阿蘇の大地の温度を感じて欲しい」というこだわりから、敢えて露天風呂を作らず、うめず、沸かさずの100%天然温泉を愉しめる。宿泊者は、2つの貸切風呂も無料で利用できるのも嬉しい。

 

季節の食材を手作りで仕上げる夕食


阿蘇の食材、熊本の食材を全て手作りで仕上げる夕食は、一品一品出来たてのうちに運ばれる。
 

特に人気なのは熊本名物を一度に味わえる肥後の三点盛り。からし蓮根や一文字ぐるぐる、馬刺しを一度は食べて欲しいという思いも込められている。

 


あか牛溶岩焼きプランには希少な阿蘇のあか牛も付き、岩塩で味わえる。

 

夕食後は特別空間でお酒を愉しむ贅沢時間

蘇山郷の特徴とも言えるのが、和・洋と2つのバーラウンジを備えていること。

全国から選りすぐられた焼酎を愉しめる和モダンな焼酎バー「灯火」では、普段はなかなか手に入らない焼酎も揃い、ゆっくりと美酒に酔うことが。

 


屋上に作られているのは洋酒を中心に揃えるルーフトップバー。仄かな灯りに照らされて、お洒落な時間を過ごすことが出来る。屋外に出ると、満天の星を望むことも出来、特別な時間を過ごせそう。
 

館内の様子をストリートビューで楽しむ

阿蘇内牧温泉 蘇山郷

阿蘇内牧温泉 蘇山郷

住所熊本県阿蘇市内牧145-1
電話番号0967-32-0515

宿のプランを見る

おすすめ特集一覧へ戻る