おるとくまもと

  • オススメ特集

清流山水花 あゆの里

更新日:2017年1月18日 / 606 views

清流のせせらぎを聞きながらゆったりとした時間が過ごせます

球磨川のせせらぎとともに流れる上質な時間。歴史を感じながら楽しむことのできる人吉温泉。川と山に恵まれた土地で育まれた豊かな食。清流山水花あゆの里で過ごす洗練されたひとときをぜひ御体感ください。

更新日:2017年1月18日 / 606 views

 

球磨川のせせらぎとともに流れる上質な時間

 

熊本県内で最大の一級河川『球磨川』は、最上川・富士川と並ぶ日本最大急流の一つ。一年を通して野鳥が飛来し、その種類は90種類にも及ぶ。そんな球磨川沿いの宿で過ごす時間はきっと特別なものになるはず。

 

歴史を感じながら楽しむ人吉温泉

 

和室・洋室・和洋室から選べる温泉露天風呂付のお部屋。ベランダから見渡す球磨川や人吉城址、南九州山稜。上質の空間の中で楽しめる人吉温泉の泉質は塩化物炭酸水素塩泉。美肌効果に期待出来るとされている。

 

川と山に恵まれた食の宝庫、人吉

 

人吉は川や山に恵まれた食の宝庫。
豊かな自然に育まれた旬の食材を活かし、目でも愉しんでいただける美しい料理を提供するのがあゆの里の信条。市場直送、こだわりの新鮮食材をぜひご賞味いただきたい。

 

 

 

約40種類の和洋食バイキングも魅力の一つ。「鮎の味噌漬け」「地元野菜のしゃぶしゃぶ」「女将の力味噌」などあゆの里だからこそ味わえる自慢のメニューをご堪能ください。

 

日本を代表する焼酎ブランド”球磨焼酎”

 

地名を冠することが世界的に認められているお酒は数少ない。スコッチ、ボルドー、コニャック。球磨焼酎はそれらに並ぶ有数の焼酎ブランド。熊本人吉の28蔵が磨き続けてきたこだわりの焼酎を楽しむことが出来る。

 

 

 

焼酎蔵「左蔵」では球磨焼酎全28蔵約170種類約1,100本のご用意があります。セルフサービスの試飲コーナーを設けてあり、おススメの逸品を飲み比べることができる。世界にも認められた香りと味わいに酔いしれる。

 

豊かな自然を体感



 

球磨川での『川下り』、川辺川に掛る橋からの『バンジージャンプ』、九州最大の鍾乳洞『球泉洞』など豊かな自然を全身で体感することができる。歴史ある城下町で、童心に還るのもまた一興。

清流山水花 あゆの里

清流山水花 あゆの里

住所熊本県人吉市九日町30
電話番号0966-22-2171

宿のプランを見る

おすすめ特集一覧へ戻る