おるとくまもと 食・観光の再発見! 週末おでかけリージョナル・ファストメディア

JA EN

モリナガ

冬だからこそ阿蘇へ。阿蘇在住のモリナガがオススメする冬の阿蘇で楽しむべき5つのこと。

冬は星空もキレイです!

阿蘇の冬といえば星空!空気が澄んでいるからこその満天の星は、寒くても頑張って星を見に行く価値があります!

南阿蘇村ではプラミアムナイトツアーも実施中ですので、ぜひぜひ行かれてみて下さい!
https://www.via.co.jp/starblog/26305.html

さいごに

阿蘇は冬は雪が降る・・・。という印象が強いかもしれませんが、実はそこまで降りません。意外と穴場シーズンな冬。ぜひぜひ阿蘇にお出かけしちゃってくださいね。

ちなみに、今回、冒頭にて紹介させていただきました黒川温泉の「湯あかり」の作業に行ってみましたが、竹ひごを括って輪っかにして、それを9個組み合わせて一つの灯りが出来る。やってみるとメチャ大変で、人力でこんなに作ってるんだ!!と驚きました。竹害の対策として、そこにあるものを使って灯りにする。大変だけど、それを見にお客様が来てくれる。素敵だなーと思いました。

この記事をシェア

キュレーター紹介

モリナガ

熊本生まれの熊本育ち。県内を転々としながら、今阿蘇郡の南小国町に住んでいます。好きな食べ物はキャベツとキュウリ。酔うと髪の毛を自分で切る癖があります。

このキュレーターの書いた記事

過去の記事を見る

人気ランキング

是非見てほしいPR記事

記事一覧

記事カテゴリー

人気のタグ

人気のキュレーター

おるとくまもとのSNS

PAGETOP

オススメ